忍者ブログ

蛙の末裔の妄創手帖

ポリシーは「ものに優しく」。
人畜無害で善良な変質者を目指します。
って、なにそれ?

[PR]

2024/05/15(Wed)18:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

すきまゲージ純情派

2012/05/19(Sat)23:12

 せっかくなので趣味のオフィスチェア関連エントリーをまとめようとしたんですが、ちょっとカテゴリーの命名をミスった気がします。ちょっと探しただけでは編集機能が見当たらなかったのでとりあえずこれで。そういえばこの日記で変態変態と連呼したことは過去あまりなかった気がしますね。

 今日の夕方オフィスチェアのショールーム兼販売店「WORKAHOLIC」に行って目の保養をしてきたのですが、その際店員さん(このお店ではチェアコンシェルジュとお呼びするんですね)から気になる話を伺いました。
 なんでも、スイスの椅子メーカーgiroflexと日本の東栄スチール工業との提携が解散の予定であるとか。東栄スチール工業は25年以上giroflexと提携を続け、組立や最終調整も行ってきた企業で、日本における技術的な窓口だったわけですが、こことの契約が無くなるらしいのです。教えていただいた情報では後釜となる企業がまだ見つかっていないらしく、今後giroflex製品の入手性が変わる可能性があるとか。

 giroflexの椅子は他の欧米メーカーにくらべてコンパクトであったりスリムであったりするものが多く、欧米人に比べて小柄な日本人にも合いやすいと思われるだけに、その販売・サポートのチャネルが細くなることが憂慮されます。私自身もgiroflex64ユーザー(例によって中古品ですが)なもので、他人事じゃないんですよね。
 注意深く見ていきたいところです。

2013/5/12 今更ですが追記
 日本の大手事務機器メーカー,PLUSがgiroflex製品のライセンス生産を始めたそうです.
 さらに,4/21からはgiroflex353を新たに国内に展開していますし,giroflexファンにとっては朗報続きですね.
PR

No.457|オフィスチェア的変態Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字