忍者ブログ

蛙の末裔の妄創手帖

ポリシーは「ものに優しく」。
人畜無害で善良な変質者を目指します。
って、なにそれ?

[PR]

2024/05/16(Thu)15:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

風呂場の幽霊

2013/06/27(Thu)01:57

帰宅直後、乾かしていた湯船を除くとこんなのがいました。


 私の日頃のザトウムシ愛に応えて、ついにザトウムシ本人が部屋に降臨か!

 と色めきたちましたが、よく見たらザトウムシではありませんでした。細かい種名まではわかりかねますが、ユウレイグモのようです。いつからいたのか、いつ入ってきたのかは見当もつきませんが、6畳のアパートにこれくらい大きい(脚の差し渡しが6~7cm)のが出てくるとちょっと驚きます。

 急いで歩くときに脚がついて行かず、体の側に折れている(写真では右側前方2番目?の1本がそうですね)ところを見るにだいぶ弱っているようでしたが、湯船に居座られてもお互い困るので早々に玄関の外へ案内しました。

 そういえば、以前、何度か台所で小さなクモを逃がしたような記憶もありますが、さてそれがこのクモだったかどうか。まぁ、なんにせよ達者でやってくれればいいですね。
PR

No.513|バイオ研自然観察部門Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字