忍者ブログ

蛙の末裔の妄創手帖

ポリシーは「ものに優しく」。
人畜無害で善良な変質者を目指します。
って、なにそれ?

[PR]

2024/05/17(Fri)00:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

たまの陰影

2011/12/11(Sun)00:13

 素敵な皆既月食でした。 っていまも月食の最中ですが。
 暗くなった月は明るい時よりも輪郭が明瞭で、観察しやすかったように思います。また、僅かな光で出来る影が球であることを主張していて、宇宙に奥行きがあることが視覚的に判る例として貴重でした。

 彗星にしても流星群にしても、天体は定期的にファンを増やす活動を怠りませんよね。下宿先のアパートの裏にあるマンションからも、子供の声とデジカメのシャッター音が聞こえてきました。
PR

No.432|バイオ研自然観察部門Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :