忍者ブログ

蛙の末裔の妄創手帖

ポリシーは「ものに優しく」。
人畜無害で善良な変質者を目指します。
って、なにそれ?

[PR]

2024/11/28(Thu)05:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

たとえ見えていても難しい

2011/09/23(Fri)22:04

 飯嶋和一の「黄金旅風」を読み終えました。相変わらず、読むには時間がかかります。
 しかし、そうやって作品に浸っていられる時間の長さこそが、この作者の作品に共通する良さであるのでしょう。検索するといくつもの書評が出てきますが、それらが異口同音に語る「描写の緻密さ」は本当に本当です。特に当時の文化風俗を偲ばせる様々な名詞の数は半端ではなく、ただ文庫本の1ページを受け取るだけでも私の思考は情報整理に奔走していました。それが600ページもあるのですから、最早。

 これで単行本化されている飯嶋和一作品で未読の物は残り3作(「汝ふたたび故郷へ帰れず」は表題作を含む複数編が一冊になっていますが)となったのですが、これらも是非に読んでみたいと思う次第です。きっとまた長くかかるに違いなく、それがまた非常に愉しみです。
PR

No.410|バイオ研もろもろComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :