忍者ブログ

蛙の末裔の妄創手帖

ポリシーは「ものに優しく」。
人畜無害で善良な変質者を目指します。
って、なにそれ?

[PR]

2025/01/22(Wed)18:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

不連続トースト

2014/08/17(Sun)22:44

 犬も猫も好きなのですが、最近は実家に帰るたびに猫好き度を上げている気がします。
 以前、同期が、犬と戯れるために実家に帰る、と言っていたのを思い出します。



 写真は、夕食後に床で伸びている蛙父(そんな風だと太りますよ)と猫のぶっち氏。どちらも中年以上ですね。
 と言いますか、ぶっち氏については野良経験者なので正確な年齢が判りません。4年前、実家の庭に現れた時にはすでに5歳以上だったようですが。

 また、この写真ではぶっち氏がかなり太って見えますが、それは彼が下半身不随で(最近だいぶ良くなってきた)、筋肉質な”締まり”が存在しないからだと思われます。他の猫がどうなのかはよく知りませんが、先日の介護(※)の際に下腹部を抱えたところ、それはもうぷよっぷよでした。

※彼はトイレで自分の腰を空中に浮かせておくことができないので、誰か家族がお腹を支えてやる必要があります。



 そんな感じでお盆は実家に帰っていて、昨日、東京経由で福岡にUターンしました。

 幸い、東京→福岡というのは一般的なUターンの逆なので混雑が酷いということはありません。また、精神的にも東京(というか関東)はきわめて現実的な仕事の場という印象が強く、そこから福岡へは、どことなくリゾートへ行く気分で向かうことができました。

 なんとなくではありますが、地方勤務の良さの一つが判ったような気がしますね。本当は福岡での日常こそが現実なんですが。

PR

No.559|バイオ研もろもろComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字